アルデザインシステム株式会社

ホーム > よくあるご質問

よくあるご質問のページです。

原価公開の家創りとは何ですか?

諸費用には何がありますか?

当社は建築確認申請費のみです。
その他建物完成時の登記費用(表示・保存)は借入金額にも左右されるため、概算にてお教えいたします。
また、火災保険料や引っ越し費用などもアドバイスいたします。

ローンはいくら借りればいいですか?

土地費用、建築費用、総合的に考えてアドバイスいたします。
お客様の年齢や家族構成などを教えて頂ければ、無理のない住宅ローンの借り入れについても適切なアドバイスができます。
また、銀行も全ての銀行とお取引しておりますので、お気軽にご相談ください。

自己資金はどれぐらい必要ですか?

自己資金0からでも可能です。
なるべくお客様のご負担が少ないよう、資金計画をいたします。

土地を探してもらえますか?

土地情報ネットワークを完備しておりますので、無料にて土地探しをお手伝いいたします。
希望校区、広さ、予算などをお聞かせいただければ、メールにて物件情報をお送りし、ご要望があれば現地案内もいたします。
土地探しもお気軽にご相談ください。

設計にこだわりたいのですが、対応頂けますか?

設計事務所出身の一級建築士が計画・設計をしております。
商業建築の経験もございますので、デザインにもこだわっております。
お客様のこだわり、ご要望をお聞かせください。

間取りは限定されますか?見本はありますか?

当社は完全注文住宅ですので、決まったプランや間取りはありません。
一軒一軒、お客様のこだわりを実現したオンリーワンの家づくりをしております。
会社には今までの住宅模型や、作品集をご用意しておりますのでご覧いただけます。
また、一部の新築施工例を公開しておりますのでご参考ください。

家をイメージしやすいように、立体的に見ることはできますか?

当社は平面プランの作成、原価のお見積りに加え、パース、模型作成まで無料にて行っております。
プランにご納得頂けるまで何度でも作り直しをいたします。
ご契約いただけなかった場合でも、当社の能力不足ですので、お金を頂くことは一切ありません。

設備はどのようなメーカーから選べますか?

全てのメーカーとお取引をしております。
また、全て一次代理店から仕入れを行い、価格交渉を徹底しています。

大体の坪単価を教えていただきたいのですが?

坪単価とは住宅会社が独自に生み出した非常に不透明な言葉です。
住宅会社は床面積にポーチ面積、バルコニー面積などを加え、「施工面積」として坪単価をかけます。
例えば、坪単価50万のメーカーは35坪から55坪になりますと、1,000万円上がります。
しかし、一般的には35坪の家も55坪の家も、トイレは2つ、キッチンやお風呂も1つです。
設備は同じなのに、坪単価をかけるというのは実はとてもおかしな考え方なのです。
当社では坪単価という考え方をしておりませんが、施工床面積から計算いたしますと、 坪40万円を超えたことはありません。

CONTACTお問い合わせ

〒861-8064 熊本市北区八景水谷1-20-11

TEL 096-273-7061

受付時間:10時〜20時(定休日:水曜)

お問い合わせ・資料請求